トップ > 販売 > ターミナルコインロッカー > AIT型 Edyモデル

電子マネー「Edy」でお支払い
EdyカードまたはiモードFeliCa対応のおサイフケータイをかざすだけでロッカー使用料金のお支払いができます。もう小銭の心配をする必要がありません。*「Edy」と現金を併用したご利用はできません。

「Edy」がロッカーのカギに
お支払いで使用したEdyカードまたはおサイフケータイがそのままロッカーのカギになります。お荷物を取り出す際は「Edy」をかざせばID認証されロッカーの扉が開きます。*おサイフケータイは事前に「Edy」の初期設定をする必要があります。

現金での利用も可能
「Edy」をお持ちでないお客様は現金での利用が可能です。現金でお預けになるとお荷物を取り出す際に必要な暗証番号が印刷されたレシートを発行します。*「Edy」と現金を併用したご利用はできません。

カギの紛失・管理が不要
カギがないので、従来のようにカギの紛失、補給などの管理業務は不要になります。

新設計&ニューデザイン
従来のケーシングがない防犯性に優れた筐体構造とロック機構を採用。さらに使いやすさを配慮した工夫が随所に盛り込まれています。

利用者に優しい
ご利用は大型のカラー画面に表示(日本語・英語)された案内に沿って画面をタッチするだけです。同時に音声ガイダンスによる補足もありますので初めての方でも安心してご利用になれます。

大きな荷物でも余裕で収納
ひと口あたりの容積比が約14%アップ(当社コインロッカーITP型比較)。いままで入らなかったキャスター付きバッグも収納できます。国内線持ち込み可能なお荷物(3辺合計が115cm)程度なら小口のボックスに収納できます。

遠隔管理が可能
ロッカーと管理用PCを電話回線により利用状況、売り上げをリアルタイムで把握することができます。また、リモートによる遠隔操作も可能です。

きめ細かな運用設定
ボックスごとの料金設定、時間制、日送り制などきめ細かな運用設定を可能にしました。

消費税率変更にも対応
消費税率の設定が可能です。電子マネーを利用するので端数料金でもお客様に不便をおかけしません。

紙幣・4種硬貨に対応
千円紙幣、10円、50円、100円、500円硬貨に対応し、小銭を持ち合わせないお客様でも不便なく利用することができます。

広告ディスプレイ
待機中の画面にはスライドショー形式で広告を表示することが可能です。

主な使用

≪操作部≫
12.1インチタッチパネル式液晶ディスプレイ     日本語または英語による画面表示(利用者による選択)
音声ガイダンス(日本語・英語)
お荷物の預け入れ、取出し、Edy残高照会
待機時に広告等の任意画像を表示可能

≪制御部≫
EdyのIDコードによる認証と料金決済
現金支払いの場合は自動送出の暗証番号による認証
1操作部につき最大48ボックスまで制御可能

≪金  種≫
千円紙幣、10円、50円、100円、500円硬貨に対応

≪停  電≫
停電検知機能によるデータバックアップ(UPS搭載)
通電開始後の自動復帰機能

≪通信関連≫
管理PCとは電話回線による通信

≪管理者機能≫
各種運用設定、売り上げ集計、別途保管設定、稼動状況確認、一斉および個別施解錠、使用履歴表示など

≪電  源≫
AC100V 約1A